日清オイリオHOME > 会社・IR情報 > ニュースリリース
 
ニュースリリース
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
▲ニュースリリース一覧へ
  日清オイリオグループ株式会社
2007年


福原愛選手が登場!
“最強の愛”を目指して 健康オイルで栄養サポート
新TV-CM「成長(スタート)」篇 4月1日(日)より全国でオンエア開始
 
 
2007/03/30

日清オイリオグループ株式会社(社長:大込一男)は、2008年北京で開催される夏季オリンピックでメダル候補として期待されている卓球の福原愛選手(卓球日本代表)と、広告出演契約を結ぶとともに栄養サポートを実施することで合意しました。 これに伴い、福原愛選手の幼少時代からの成長を追った、新TV-CM「成長(スタート)篇」を4月1日(日)から全国でオンエア開始いたします。


「成長(スタート)篇」より

  • 福原愛選手との広告出演契約について
    日清オイリオグループ株式会社は、2008年北京で開催される夏季オリンピックでメダル候補として期待されている卓球の福原愛選手(卓球日本代表)と、広告出演契約を結ぶとともに栄養サポートを実施することで合意しました。
    スポーツ栄養の専門家らと、国内自主トレーニング中および海外合宿中の食事メニューの提案、スポーツ栄養視点での食事管理の実施など、食生活の面からも福原選手を全面的にサポートします。 日清オイリオグループは、福原選手のトップアスリートとして常に上を目指し続けるチャレンジ精神に共感すると共に、『Beautiful ENERGY 美味しく食べて、美しく燃えろ、ニッポン。』のスローガンのもと、福原愛選手の今後のさらなる活躍に期待し、支援していきたいと考えます。
    今後も『おいしさ・健康・美』の追求をコアコンセプトとして、食品のみならず、生活に関わる多岐にわたる分野において、『植物のチカラ』の可能性を追求して、健康的で幸福な「美しい生活」(Well-being)を提案・創造し、スポーツの発展と向上に貢献すべく、若い力を応援していきます。

  • 商品仕様TV-CMについて
    新TV-CM「成長(スタート)」篇では、今回 日清オイリオグループと広告出演契約を結んだ卓球女子日本代表の福原愛選手が登場します。「最強の愛」を目指して、成長を続ける福原愛選手と、それをサポートする日清オイリオグループの新しいチャレンジを表現しています。
    CMは幼い頃から現在までの福原愛選手の練習・試合風景と食事風景で構成されています。トップアスリートの福原愛選手を創ってきたのはたくさんの練習や試合。しかし、毎日の食事はその練習や試合と同じくらい大切なもの。お母さんとの食事、合宿所での仲間との食事で楽しそうに談笑する福原選手と、それとは対照的に眼光鋭い練習シーンでの福原選手。どちらもトップアスリートとしての福原選手を支える大切な要素です。日清オイリオグループは、体に脂肪がつきにくい健康オイル「ヘルシーリセッタ」の提供等による、ベスト体重・体脂肪率の維持・管理はもちろんのこと、専門家による“強くなる食事”“強くなる食べ方”指導を交えながら栄養サポートを実施。福原愛選手を応援します。

  • TV-CMストーリー
    卓球のラケットを握った3歳の福原愛選手から画面は始まります。少しずつ成長していく福原選手の練習風景とともに、画面に登場するのは楽しそうに食事をする現在の福原愛選手。そして、画面には「最強の愛になるために。」のコピー。「最強の愛を目指して、福原選手と日清オイリオの新しいチャレンジがスタート」というナレーションをバックに真剣な表情でラケットとボールを握る福原選手。さまざまな角度から福原選手が練習に打ち込む姿が臨場感たっぷりに映し出されます。
    また、仲良く食卓を囲むお母様とのシーンもあり、親子CM初共演も見所のひとつです。
お問合せ 広報・IR部 電話:03-3206-5109
UP