日清オイリオHOME > 会社・IR情報 > ニュースリリース
 
ニュースリリース
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
▲ニュースリリース一覧へ
  日清オイリオグループ株式会社
2002年


女性のためのココロとカラダのセルフケア Pucera.com(ピュセラドットコム)
インターネットサイト開設のご案内
 
 
2002/03/01

日清製油株式会社(社長:秋谷淨恵)では、3月1日より「女性のためのココロとカラダを セルフケア」を目的としたインターネットサイトを開設いたしましたので、ご案内申し上 げます。      

インターネットアドレス http://www.pucera.com

「Pucera.com」は女性のリズムとキレイのために、女性のココロとカラダのトラブルを解消し、毎日を気持ちよく、快適に過ごすための具体的なセルフケアをご紹介するサイトです。当サイトでは専門家の方々からのアドバイスを元に、 セルフケアやPMS(月経前症候群)についての情報などを提供してまいります。
アドバイスをしていただく専門家は、働く女性にフォーカスした活動を展開中の臨床心理士:内田恵理子さん、美容家:吉川千明さん、女性のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上 の為の活動を積極的に行っている産婦人科医:対馬ルリ子さんの3人です。毎月変わる テーマ、今月は「イライラ」。専門家が「イライラ」への対処法を、カノコ茶の提案、原因はむくみから、など独自の視点からの解決策を紹介していきます。
この他にも、読者がサイト上で参加できる「ココカラ投票箱」を随時スタートしますのでご期待ください。

今回「Pucera.com」の開設を記念してサイトにアクセスしていただき、アンケ ートにお答えいただいた方の中から「女性のリズムときれいのために」うまれた『Pucera(ピュセラ)』商品を抽選で100名様にプレゼントいたします。4月14日(日)まで キャンペーンを実施していますので、ぜひご訪問ください。

TOPページ

■コンテンツ紹介

1.ココ*カラ・レッスン
ココロとカラダがなんとなく不調。忙しいあなたにもできるお手軽セルフケアテクニックを専門家が伝授します。毎月のテーマに沿い、臨床心理士、美容家、産婦人科医がおすすめする解消法を紹介します。

2.PMSって知ってる?
つらーい便秘やイライラ・・もしかしたら、原因はPMSかも。
知っていると何かと役立つPMS(月経前症候群)ミニ知識です。

3.Moon・Story
月のもつ不思議な力について考えたことはありませんか?
私たちのからだや生活とも関係が深いミステリアスで刺激的なムーン・ワールドへご案内します。

4.メールマガジン「PUCERA通信」
「Pucera.com」の更新情報やプレゼントのお知らせなど毎月1回メールでお届けします。登録は無料です。

◆日清製油(株)ではPMS(月経前症候群)に関する調査を以前より行っており、学会などでも発表しております。昨年からPMSの知識や対処法を、女性自身はもちろんのこと周囲の方々にも理解していただきたく、PMSサイトの公開をしておりますのでこちらも是非ご訪問ください。
PMSUPPORT CARE(ピーエムサポートケア) URL http://pmscare.ne.jp


UP