日清オイリオHOME > 会社・IR情報 > ニュースリリース
 
ニュースリリース
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
▲ニュースリリース一覧へ
  日清オイリオグループ株式会社
2002年


女性を優しくいたわる健康補助食品
『PMSUPPORT Pucera 〜女性のリズムとキレイのために〜』シリーズに後味さっぱりグレープフルーツ味のドリンクタイプが新登場。
『ピュセラ ドリンク (グレープフルーツ味)』新発売のご案内
 
 
2002/02/04

日清製油株式会社(社長:秋谷淨恵)はこの度、緑茶の旨み成分である「テアニン」を使い、「女性の悩み対応食品」として、『ピュセラ ドリンク (グレープフルーツ味)』を新発売致しますので、ご案内申し上げます。『PMSUPPORT Puceraシリーズ』は、昨年7月に外出先でも気軽に摂る事ができる、ソフトカプセルタイプの健康補助食品を発売しており、この『ピュセラ ドリンク』と、同時期に新発売を予定している『ピュセラ クッキー』の合わせて3タイプから、ご自分のライフスタイルにあった摂取方法を選んで頂けます。
本シリーズは、女性の毎月の気になる時期にさしかかる10〜14日前頃、憂鬱な時期を過ごしがちな女性に対して、「毎月、明るく前向きに過ごして欲しい」という願いを込めて開発した健康補助食品です。


●商品仕様
商品名 ピュセラ ドリンク(グレープフルーツ味)
50ml
容器
瓶、アルミキャップ
入数
10本×5
希望小売価格
180円
賞味期間
1年

●発売日 2002年3月1日(金)より

●発売地域 全 国

●商品の特長

  1. 緑茶などに含まれ、女性のリズムとリラックスに役立つといわれている「テアニン」を主成分に、日常から女性が気にしている栄養成分「ビタミンB群(B1・B2・B6)」、「鉄分」、「食物繊維」を配合。
  2. 女性に人気のある柑橘系味を採用し、後味のさっぱりとした「グレープフルーツ」味です。
  3. 50mlサイズのドリンクは、多くの選択肢(ビン、ボトル等の容器形態や容量など)の中から、女性の支持が多かった形態です。
  4. 商品パッケージには、3月1日にオープンする、「女性のココロとカラダのために」有用な情報を発信する新サイトのURL(http://www.pucera.com)が記載されています。そこを拠点に、既にご好評を頂戴している、PMS情報サイト(http://www.pmscare.ne.jp)にもリンクすることもできます。
※PMS(Premenstrual Syndrome=月経前症候群)とは?
女性の体には1ヶ月のリズムがあります。元気なはずなのに、毎月の気になる時期にさしかかる10〜14日前頃になると、いつもと何となく違う、いつも通り生活ができない・・・という声が少なからずあります。このような症状を月経前症候群(PMS)と言います。

●開発の背景
毎月の気になる時期にさしかかる10〜14日前頃になると、いつもと何となく違う・・・という女性の声は、実に93%にものぼります。(当社調べ)
この度、新発売の『ピュセラ ドリンク』に主成分として含まれているのは、緑茶の旨み成分である、「テアニン」です。テアニンは、昨年発売したソフトカプセルタイプの主成分γ−リノレン酸と同様に、女性のリズムに役立つことが期待されています。
さらに女性にとって気になるビタミン類や食物繊維も含んでおり、気軽に飲みつづけて頂く為に、味は人気のグレープフルーツ味としました。


毎月の気になる時期にさしかかる10〜14日前頃の憂鬱な時期を過ごしがちな女性に対して、日清製油は、「毎月、明るく前向きに過ごして欲しい」という願いを込めて、「Pucera」というキーワードを通じて、サポートし続けます。

●販売目標 2002年度 6.5億円(女性の悩み対応分野として)


 


UP